忍者ブログ
主にDEAD OR ALIVE 5 Last Round (DOA5LR)奮闘記、素敵な仲間たちとの過ごした日々を書いています。同時に海外のゲームプレイヤーに向けて情報元として発信しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




バイマン日記第2弾です。

     

拍手[0回]


前回の日記に、バイマンの近距離戦について少し書きました。今回は中距離において、使えそうな技やアイディアを書いていこうと思います。

バイマンは攻撃が遅いので、中距離においては攻めやすいとは言えません。少し前に、バイマンの強い人からアトバイスをもらい、中距離においてはなるべく攻撃せずに、スペシャルホールドを使うべきだと言われました。スペシャルホールドと言えば、代表的に9Hや3Hとなります。9Hは上段ホールドで、3Hは中段ホールドと。この二つのホールドは、パンチとキック両方に効くため、防御手段としてかなり使えます。ちなみに、ホールドが成功するとわずかバイマン側有利です、そこから、打撃を仕込むか、OHを仕込むかざまざまの選択肢があります。戦い方は人それぞれと思いますが。相手の動きを読むことで、スペシャルホールドを置いて、反撃するのは手段の一つですね。

ほかに、個人の考え方ですが、中距離戦において、4P+Kが使いやすいです。4P+Kは上段を透かせる上でリーチが長い、当たればクリティカル取れます、ただ中段なので、使いすぎると無論相手も対策してくるんでしょう、使いすぎにはご注意。刺し合いするときの一つ有効な技として認識していいと思います。下段を攻めたいときは、66Kのスライディングや2H+Kあります、前者66Kは、ガードされると痛い目に遭うリスクが伴います、相手に不意打ちできますが、タイミング次第ですね。後者2H+Kは24Fで遅い、ヒットしても+7F~+12F(距離による)、さらに追撃しようとなにも入りません。214PPもかなりリーチあります、2段目は遅れて出すことも可能です。214PPは一段目のときに止め、背向け状態になりますので、そこからのOHできます、背後を取れたら、3PPKで浮かせ4P6K>3K>2Tで大ダメージ取れます(軽量級まで)あくまではイメージですが。

中距離戦で、46Pや236Kといった技があります、当たれば相手を吹き飛ばすという。性能から見て、46Pはためることができます、最速で24Fで出せます、最大ためで放すとガードブレークの効果があります、+5F。236Kは20Fで、ガードブレーク効果、ガードブレークする際+1F、最速で出したいときは236Kでいいと思います。壁に当たれば強そうですが、そのあとの対応についてはまだ研究中です。

GOOD LUCK~!!


 

PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
無題
赤衛門 2015/08/21 12:40 編集
ふむふむ。
自分も昨日から始めたのでこれから参考にしていきます♪
  
無題
りー 2015/08/21 14:07 編集
また何かありましたら、質問もどうぞw答えれる範囲であれば答えますよ   
無題
赤衛門 2015/08/22 00:43 編集
レオンも始めたけど、対戦はこちらの方がキツいw
バイマンは覚えることが多いのがなー多いのがなー多いのがなー…
  
無題
りー 2015/08/22 12:52 編集
以前かげろさんから聞いた話で、バイマンレオンより性能がいいってwまあ、使い方次第ですねw頑張ってください   
プロフィール
HN:
リー
性別:
非公開
趣味:
ゲーム全般
自己紹介:
日本滞在中のゲーマーです、ゲーム大好きで、同じ趣味を持つ仲間ができたらいいですね^^どうぞよろしくです
忍者カウンター
Copyright ©  -- リーとゆかいな仲間たち  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]